2011年12月22日

12月 わんぱく教室『クリスマスケーキを作ろう!』報告


今回の12月わんぱく教室は、『クリスマスケーキを作ろう!』でした!
当日の休みもなく、25名で行いました。
5グループに分かれて、みんな協力してオリジナルケーキを作りました。
食材や、トッピングは同じなのに、5つとも違うケーキが出来ました!
コーチ達も頑張って作りました。
買ってきたケーキよりも、自分達で作ったケーキなので味は格別でしたね!
ケーキが苦手な子もいましたが、頑張って食べていました。

ケーキ作りと会食が終わり、片付けを済ませた後は、クラフトの時間という事で、
紙皿を使ったクリスマスリース作りを行いました!
時間が足りず、パーツに色を塗る作業しか出来ませんでしたが、みんなもくもくと真剣に作業していました。
参加したお友達は、リース完成したのかな?
月曜日通っている子で、「色塗りは半分終わったよ。」と報告がありました!とても嬉しかったです。
クリスマスまでにはまだ時間があるので、是非完成させてみてね☆

今回のケーキとクラフトはお家でも簡単に出来るので、チャレンジしてみて下さい!
オリジナルケーキは美味しいですよ~♪
来年もたくさんのパティシエの参加をお待ちしています♪
次回のわんぱく教室は、『たこあげともちつき』です。
参加するお友達は、1月7日に会いましょう。
2012年もよろしくお願い致します。

☆★はぎやコーチ☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿