2016年12月9日

「世界に一つだけのパン」が作れたね!

こんにちは、ミキコーチです。

朝夕の寒気が身にしみる時節となりました。
皆様お変わりなく、お過ごしでしょうか。
私の家ではストーブを出し始めました(((><)))


今回の
11月のわんぱく教室は、
パンとバターづくりでした^^
申し込みが始まると、申し込みが殺到し、すぐに満員になりました!!
(あきまちでお待ちいただいていた子もいました、次は絶対行こうね☆)

参加者の半分はなんと1年生!
初のわんぱく教室だったかな??
とてもにぎやかな時間でした(^O^)/

パンづくりでは、それぞれ好きな形と好きなトッピングをしました。
みんな本当に個性あふれるパンを作っていました!!
ではいくつか紹介させていただきます♪


  
    餃子の形ならぬ、餃子パン!!!!!!笑





クマさんとネコちゃんかな??かわいい作品ですね^0^




あんことソーセージ、チーズをたくさんのせた、よくばりパン!!

食べた~い!笑




そしてある班のパンたち!

上手~☆★



そして焼き上がったものがこちら~!



おいしそ~~~~~~~~~~~>v<




そしてこのパン、

ミキコーチがつくりました^^




アンパンマンと雪だるま(笑)




できあがったパン、みんな美味しかったよね!?

自分で作ったから余計に美味しかったな~!!

ふわふわもちもちでした





そしてこうやって袋に入れて、

お母さん、お父さんにも見せるーーー!

と持ち帰った子も多かったです^0^




そしてパンづくりの他にも

バターもつくりました



生クリームが入ったペットボトルを

ふってふってふり続けると

バターと水に分離して

バターができあがるのですが

なかなかすぐには固まらず私自身も

苦戦しました(笑)



田仲校長先生は、、、、、

一番にバターができていました!!!!!


え、はや!!!!!!!!

と心の中で叫びました(笑)



1年生が多く、固まらない~と言っていたとき

優しい高学年の男子が手伝ってあげていました。


ほっこりした気分になりました♪♪ありがとうね!!


そして無事全員がバター完成できました^^





豚舎、牛舎の見学もいけました。

特に豚舎は私自身びっくりしました(笑)

広場みたいなところに、溢れるばかりの豚さん!!!



半日いい経験がみんなとできました。





来月のわんぱく教室は、

クリスマスケーキを作ろうです!!!!




リリーには、イベントがたくさんあります^^

みんな参加してね~~~~~♪




報告者 小林美紀

0 件のコメント:

コメントを投稿