2013年5月16日

H25 第1回 わんぱく教室 野外料理とクラフト



4月27日ゴールデンウィークの幕開けと共に毎年恒例、大盛況のイベントが行われました。

リリーのわんぱく教室「野外料理とクラフト」!!!

場所は那珂川の河原。

天気は風はあるものの晴れ。気持ちいい!


到着予定9:00ぴったり那珂川河原に到着。


早速、皆で協力して野外料理つくりを行います。 

今回のメニューは「鶏肉のコーラ煮」&「ポトフ」

包丁の使い方を覚えて食材を切ります。

材料を炒め、煮込みます。


その間にクラフト「グライダーつくり」

強風の為作る事に四苦八苦。

なんとか全員グライダー完成!

本当は作ったグライダーを飛ばす予定だったのですが今回は強風の為お土産という事になりました。


強風のバカヤロー!(T_T)


グライダーを作り終わったタイミングで料理も出来ました。


持参したおにぎりと皆で作った「鶏肉のコーラ煮」&「ポトフ」


超うま~い(*^_^*)


美味しい料理と外で食べる気持ち良さに皆笑顔。



今回も怪我なく行う事が出来ました。

参加者の皆様お疲れ様でした。


報告者:柏崎

0 件のコメント:

コメントを投稿