2015年5月7日

わんぱく教室 野外料理とクラフト

4月25日(土)に那珂川の河原にて、わんぱく教室「野外料理とクラフト」をおこないました。

当日は天気もよく絶好のアウトドア日和でした。

子ども達のテンションは那珂川に到着する前から全開。
楽しみで早起きしてしまったという参加者も!

現地に到着し、皆がトイレの場所や水道の場所を確認し荷物運び。
重い物も力を合わせて運びました。頑張ったね。


用意が出来たら早速、野外料理を始めました。
今回の献立は「鳥肉のコーラ煮」と「中華スープ」です。

牛乳パックのまな板(*^_^*)

包丁を使って料理の材料を切りました。
初めて包丁を使うという参加者もいました。



コーラを入れました。料理にコーラを入れる事に興味津々。

煮ている時間にグライダーを作りました。
よく飛ぶ物を作ろうとみな真剣。

油性ペンでオリジナルペイント!



風も無くコンディション最高。
めちゃめちゃ飛ぶ!!

よく飛ぶグライダーに感動し、楽しく飛ばしていると…
コーチの「集合」の声が!
食事の時間になりました。

各自持参したおにぎりと一緒に頂きました。

皆で協力して作った「鳥肉のコーラ煮」と「中華スープ」すごく美味しい!!









食べ終えたら皆で協力して片付けを行い。
無事帰宅しました。

                                                    
今回も大成功のわんぱく教室でした。

                                          報告者:かしわざき

0 件のコメント:

コメントを投稿