2020年2月28日

新型コロナウイルスに関するクラブ対応について


政府より、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、全国すべての小中高校を3月2日(月)から春休みまでの休校の要請について発表されました。

当クラブにおきましては、スイミング、サッカーともに通常営業といたします。ただし、近隣地域に感染者が出た際には休校を検討させていただきます。

なお、出席が不安な場合はご家庭の判断でお休みしてください。欠席されても出席扱いとし、振り替えや休会希望の方はクラブまでご相談ください。


〇クラブへ来る前に

・発熱がないか検温をする。
・風邪の症状や37.5度以上の発熱、強いだるさや息苦しさ等がある場合は出席を控える。
・万が一、新型コロナウイルスに本人及び家族が感染した場合には、速やかに当クラブへ連絡を。

○クラブの対応について
・手洗い、うがいの声掛け
・こまめに館内、テーブル・椅子などの消毒
プール水は次亜塩素酸の消毒液を使用して殺菌

○ご家庭での留意事項について
・手洗いうがいの声掛け。
・十分な睡眠・適度な運動、バランスのとれた食事を心がける。
・不要不急の人混みや集まり等への外出は避け、感染防止に努める。

○その他
・感染拡大防止の観点から、スタッフがマスク着用で応対をさせていただくこともあります。
・今後、新しい情報や国や県などの指示で、対応が変更になる場合もあります。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除