2011年11月15日

わんぱく教室 笠間焼きの報告

こんにちは☆
先週の土曜日(11/12)に笠間市の製陶ふくだでわんぱく教室「笠間焼き」を行いました。
毎年の恒例行事ですが、今年もたくさんの小さな陶芸家が参加してくれました。
向かうバス内では、「今年はマグカップにしようかな~」や「お茶碗作ろう」など意気込みたっぷり!
到着して、福田さんの説明をみんな真剣に聞いて、いざ始めたら、あれれ。。。粘土を捏ねるのは上手でしたが、形を作るのは大変そうで、苦戦する子が多かったです(私も苦戦しました)。去年参加してくれたお友達や、何回も体験しているお友達は捏ねるのも、形を作るのもとても上手でした(見習います)。

焼き上がりまで少し時間がかかります。それまで首を長――くしてお待ち下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿