2012年10月26日

わんぱく教室:キーマカレーとナンづくりに行ってきました!

9月29日 土曜日 

城里町にある、ふれあいの里でキーマカレーとナンを作ってきました。

天気にも恵まれて、屋外での活動はとても気持ちが良かったです。

少し早く到着したので、秋を感じに林の中へ


どんぐりや赤や黄色に色づいた落ち葉を拾って遊びました。





手を洗って、いよいよキーマカレーとナン作りの開始です。
三角巾とエプロンを着けたらなんだかワクワクしてきました。

まずはナン作り。
粉から丸めるのはとっても難しかったようです。
優しいお姉さんが丁寧に教えてくれました。





キーマカレーには見たことのない粉(スパイス)をたくさん入れました。

舐めてみたら、とってもおいしくてカレーが出来上がるのが楽しみになりました。





みんなで協力して、たくさん混ぜました。
おいしくなあれ♪おいしくなあれ♪




ナンは自分たちで焼きました。
生地がでこぼこしてるから、焦げないようにするのが難しかったです。




みんなで頑張って作ったキーマカレーとナンはとってもおいしく出来ました。
学校の給食のもおいしいけど、自分たちで作って、外で食べるカレーとナンは特別でした。
作るのは大変だったけど、食べるのはあっという間だったなあ~




ごちそうさまでした!!


報告者 加藤木

0 件のコメント:

コメントを投稿