2024年6月26日

6月遠足 五感を使ったアクティビティが楽しめる、「モビリティリゾートもてぎ」に行ってきました♪

皆さんこんにちは😁 

森の冒険隊 隊長の菊池コーチです💪

6月9日(日)に6月の遠足を行いました!

今年の6月の遠足は、多彩なアクティビティが楽しめる、森の中のリゾート施設

「モビリティリゾートもてぎ」に行ってきました!🚗

それでは、当日の様子を見てみましょう!














朝8時ぞくぞくとお友達が集まってきました。
朝礼をしていよいよ出発だ~🚌









あっという間にモビリティリゾートもてぎに到着😁

みんなで記念撮影📷

天気も良くて最高です!🌞

これから各班に分かれて遊んでいきまーす!


      森感覚アスレチックDOKIDOKI🌳
























巨大などんぐりの木のてっぺんを目指す、新感覚の木登り型アスレチック🌳

上手に手足を使って進んでいますね💪

この高さはドキドキですね💦


       🌳森の教習所🚗















信号や横断歩道、踏み切りなどが表現されたコース!

交通ルールを学びながらしっかりと運転出来たね🚗


たくさん動いて熱くなった体をミストシャワーで冷ましました💧

みんな気持ちよさそうですね😊









        🐍巨大ネットの森SUMIKA🌳



































森の生きものたちが隠れるすみかをテーマにした、巨大ネットのアスレチック!
巨大なトランポリンや蛇に見つからない様に進むエリアなどがあり、森に住む
小動物になりきりながら遊びました~🐍🐰


















↑「おさんぽでんでん」「ぶんぶんスクーター」

こんなにかわいい乗り物もありました🐌💓🐝














お昼は自分の食べたいものを自分たちで買って食べました🍔🍛🍚

どの料理も美味しそうですね😋

お昼の後も各班それぞれ楽しみました🌳🚗













今回菊池コーチ自身も企画者として初めてのことばかりで不安でしたが

無事にみんなが楽しんで帰ってこれたので良かったです!😁


今回もたくさんの参加ありがとうございました!
ぜひ次回の遠足もお楽しみに👋

菊池コーチ









0 件のコメント:

コメントを投稿