2024年6月13日

わんぱく教室「ドキドキいっぱい魚釣り」

今年もやってきました!わんぱく教室「魚釣り」!

今回は男子14名の参加となりました。

去年に引き続き、笠間市にある飯田ダム周辺で行いました。

準備を済ませて、いざ出発(^^)/






荷物を持って釣り場に移動♪







足場の良い場所でいよいよ釣り開始です!

まずは、自分の力で餌をつけます。

なかなかつけられない子も頑張っていました(; ・`д・´)






始めての子もおり、みんなドキドキ!

小さな魚やカエルなどが見えました。

遠くの方には大きい鯉が(^^!!






長い長い闘いの結果・・・













可愛らしいブラックバスが釣れました。

去年ほどは釣れませんでしたが、みんな安全に楽しく

行うことが出来ました。

釣れるか分からないのが釣りです!

また来年も参加お待ちしております!

ありがとうございました。

報告者 細谷

0 件のコメント:

コメントを投稿