2012年7月4日

わんぱく教室 魚釣りに行ってきました!

こんにちは。
またまた、関谷コーチです。

6月23日に内原町の池に26名で魚釣りに行ってきました!






魚釣りの前の日は台風4号、5号が来ていて
コーチの大好きな魚釣りがみんなと出来ないかと思っていました。

でも、当日はとても天気が良く釣り日和でした。
あまり魚釣りをしたことがないみんなも多かったので、実施できてよかったです。

コーチもウキウキしながら釣り場に行くと、、、



















まさに戦場!!!

「コーチ、コーチ!針が木に引っかかった」

コーチ「わかったよ~!」

コ「はい!取れたよ」

「ありがとう!」



その3秒後、、、

「コーチ、コーチ!服に針が引っかかった」

コ・・・・「待ってて!」

「コーチ、コーチ!こっちも糸が絡まって取れない」

コ・・・・「針取ってるから待ってて!」

「コーチ~!ガシャガシャ!!スポン!」

コ・・・・「んっ!!なんの音だ?」

コ・・・・「あぁ~~~~~~~~~~~~~~!!」

「コーチ~!竿が取れて飛んでっちゃった!!」



さらに追い打ちをかけるかのようにその4秒後、、、

「コーチ!魚の口に刺さった針取れない!!」

コーチ、コーチ!  ねぇ~コーチ!




みんな、、、

魚が釣れた時のみんなの笑顔は天使みたいでした。





みんながコーチを呼ぶ時は・・・

とっても怖かったです。





でも、みんなとの魚釣りとても楽しかったです。
みんなは楽しかったかな?
みんな釣れて、7匹釣ったお友達もいました!
ミミズや魚もさわれるようになったり、エサ付けもできるようになったお友達もたくさんいましたね。

また来年も魚釣り行こう!




P.S.

今も、コーチと呼ばれるとビクッ!!となってしまう関谷コーチです。
関谷コーチを呼ぶ時は優しく声をかけてあげて下さい。

報告者:関谷

0 件のコメント:

コメントを投稿