2012年7月13日

わんぱく教室「DAYキャンプ」にいってきました。

こんにちは久々登場の菅野です。

みんなの心が織姫と彦星の様にうきうきしていた七夕の日に、やすらぎの郷へDAYキャンプに行って来ました

毎年毎年、応募が殺到するこのDAYキャンプは、アスレチックで遊んだり、バーベキューをしたり、飯盒でご飯を炊いたりと半日ではもったいないくらい盛りだくさんなイベントなのです

コーチ達は大分前から気合が入っていました
田仲コーチは、みんなに飯盒で炊いたおいしいお米を食べてもらいたくて、お米作りに精を出してきました!!
菅野コーチは、メンバーを見て食材を購入。「うむ、食べそうな子が多いな。お肉を多めに買おう!」などとスーパーで独り言を言いながら買い物をしました!!
加藤木コーチは、お肉から焼いた方がいいのか、それとも野菜を先に焼いた方がいいのか、いやっ焼きそばか!?と食事のスケジュールを考えてくれました!!
関谷コーチは、DAYキャンプでたくさん食べるというのに、朝にカレーを食べてお腹いっぱいでやってきました

みんなも相当気合が入っていましたね!やすらぎの郷に向かう車内では、非常に賑やかでした!!いや~みんな元気いっぱいでした!!
到着して、田仲校長が飯盒の説明をしました。中には飯盒を体験した事があるという子もいましたが、みんな目が真剣!炊飯器を使わないで炊くお米はどんな風になるのか、どんな味になるのか気になっていた様でした。


説明が終わると、待ってましたと言わんばかりに走ってアスレチックに向かって行きました!!みんな楽しそうに遊んでいました!



菅野コーチと加藤木コーチはバーベキュー担当として焼き加減に注意しながら25人分を炒めていました!
おかげさまで腕の筋肉がいい感じについた気がします


飯盒担当の田仲校長は、前日の雨で少々湿ってしまった薪に苦戦していました。見守るK君。



準備が整い、みんなを呼び、いよいよご飯ターイム!!
たくさん遊んでみんなのお腹はペッコペコ!!
食べ始めたら、もぉ~止まらない!!
「肉!肉!肉」の合唱が止まりませんでした!焼いても焼いてもすぐ無くなる。。。野菜もよく食べ、焼きそばもよく食べ、とりあえず、焼くのが追いつかないほどみんなの食欲がよかったです
たくさん食べてくれてとても幸せでした

いや~飯盒で炊いたご飯は輝きが違いますね~

すごーくおいしかったです!!子ども達も味の違いに感動していました!!

来年も行う予定です
みんなー!またおいしい空気とお肉と野菜とご飯を食べに行きましょー(^^)/

菅野コーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿