2012年8月27日

中央スイミングスクールとキャンプに行って来ました!!

8月18日、19日、20日に常陸太田市にある里美野外活動センターで2泊3日のキャンプをしてきました。



今回も、土浦市にある中央スイミングスクールと合同です。
中央スイミングスクール23名 リリー50名 スタッフ17名と大人数でした。

1日目

到着してすぐにゴロゴロ~と嫌な音が聞こえてきましたが、雷もみんなのパワーに負けてすぐに遠くへ行ってくれました。



山にハイキングに行ったり、ご飯も全部自分たちで作りました。

そして、夜は小さな炎での、ボンフャイヤーです!!みんなで歌ったり、踊ったりしてとっても楽しかったね。


早く明日にならないかな・・・


2日目

この日はとーっても良い天気!!
たくさん遊ぶぞーと子供たちも朝から大はしゃぎでした。

子供たちに一番人気の水鉄砲合戦は、スタッフもびしょびしょになってみんなと遊びました。




この日のカレーは、現地スタッフが審査するカレーコンテストです。
出来上がりの早さ、味、チームワークが審査されます。



火も自分たちで付けました。
昨日よりみんな早く出来たね。

そして、夜にはみんなが楽しみにしていたキャンプファイヤーです!!
今年も、里美の山に古くから住む山の神が子供たちのために来てくれました。
ありがとうございました。



花火もして、今夜はとってもいい夜になりました。

明日はどんな1日になるのかな・・・



3日目

あっというまに、今日はキャンプ最終日になりました。

お世話になったキャンプ場を来たときよりもキレイにして帰ります。

みんなで協力して一生懸命掃除しました。

そして、大子おやき学校へ



おいしいおやきが作れました。
4つあるので、2つはお父さんとお母さんにお土産です。

みんなで記念撮影をして、中央スイミングスクールともさようなら

帰りのバスはぐったり、みんな、どんな夢をみているのかな・・・


3日間、大きな怪我もなく、天気にも恵まれて夏の最高の思い出を作ることが出来ました。
みんなの楽しそうな笑顔はこの夏一番の宝物になりました。
参加してくれたみんな、ありがとう!!

報告者:加藤木

0 件のコメント:

コメントを投稿